人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ばとんでばとん
BLOG街のほっとステーション(←どっかで聞いた言葉)、みみりんさんとこでこんなものを戴きました。

   *********
    Musical Baton
   *********

*音楽関係TB企画らしいっす…

質問は5つ

1.今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
2.今聴いている曲
3.よく聴く または特別な思い入れのある5曲
4.最後に買ったCD
5.バトンを渡したい5人
====================================================

さてさてこいつをどう煩悩テイストで書き上げるか、こいつは難しいですよ。

まぁ深く考えずにとりあえず書いてみますかね。


   1.今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

えーと。
       …。
              ……。

集計中…

2.23GBですた。約53時間分。

なにやらいろんなところにデータがばら撒かれていたので集計に手間取りましたよ。
おいらのPC、データの整理がなってないことがよくわかりました。
片付けられないオトコはダメですかねw
そんなおいらは部屋も結構散らかって…ナイよ、ナイよ!!
なぜなら、一度掃除を始めると徹底的に掃除しまくるタイプの人間なので
1週間くらい前に大掃除をした後まだまだ物品があるべきところに収まってるんですわ。
今ならまだ女の子呼んでも問題ないはず…
あい、呼ぶ子が居ないだろっていう突っ込みは寂しいのでナシでお願いします☆
それにしても、あと一ヵ月後にはどうなってることやら。

              今気づいたけど、みみりんさんの20.58GBってすげー


   2.今聴いている曲

ぁぃ、何にも聴いてません!!
音楽をかけてると文字作業できない人間なもので…
二つの作業同時に処理できる頭脳じゃないんです。

とはいえ、頭の中では何かしら音楽かかってること多し。
←を見て気づいた方もいらっさるか知りませんけど、じつはおいら、歌うたいです。
二年位前に人気を博した「アカペラ」なぞというものをやっております。
    ちなみに、おいらはブームに乗って始めたチャラチャラしたもんじゃなくて
    もっと前からやってるのだと無駄に反骨精神旺盛的発言をしてみる。
パートで言うならば、ハイテナー。ト音記号の真ん中あたり歌ってます。
(この高さわかります?だからこんな記事があったりするわけですが…)

因みに今現在、宇多田ヒカルのFirstLoveをアカペラアレンジしようと構想中。。。
このBLOG書きあげたら楽譜つくろうっと。


   3.よく聴く または特別な思い入れのある5曲

♪♪チェリー SPITZ

 あいして~る~の響きだけで強くなれる気がしたよ   …おいらの場合「気がした」だけか…
中高の頃好きだった女の子がブラスバンドでやってたのが今でも印象に残ってます。
ま、そうでなくても結構スピッツは好きでCDもいくつか持ってるわけですが…
あーなんか切なくなってきた。

♪♪Fallin' over You Rockapella

ずばっとマイナーに突っ走ります(笑)アカペラオリジナルで。
おいらがアカペラに嵌ったのはこのバンドがあったから…
おいらが彼らを知ってからも結構長いもので、メンバーも何人か入れ替わったりしてますね。
来日公演したときに、当時好きだった女の子と一緒に聴きに行って
その時その子が、彼らのCDを誕生日プレゼントとして買ってくれたエピソードもあったっけ。
メンバーのサインももらって、大事に取ってあります。(この曲じゃないけど)
おいおい、また切ない系に話が流れちゃいますよ…

♪♪ベース、ベース、ベース、ベース、ベース&ベース オルケストラ・ド・コントラバス

これまたマイナー路線でGO!(笑)
ってか、おいらが聴くというよりは我が家にコントラバス奏者がいるゆえ
その趣味に付き合わされて聴かされてるんですがね。
弟ってものは、姉貴には基本的に逆らえないものです。(別に嫌いじゃぁないけど)

♪♪風になりたい THE BOOM

メジャー化(笑)でも微妙なところを突いてくるおいら。
おいらのテーマソングです。

♪♪風のトンネル Queen'sTearsHoney

あぃまたアカペラです。しかも、プロだけどインディーズでw
おいらがよく追っかけてるギャルバンの曲です。あ、ここにも書いてた。
実はあさっておいらのバンドのライブがありまして、ヤロバンなのにこの曲歌ってきますww
ハイトーンヴォイス、本領発揮しますぜ。
このライブ、例の彼女を招待したかったんだけど…用事があるんだって。残念至極。

と、これで5曲か。
なんだかおいらの過去の記憶ばかり暴露されましたがw


   4.最後に買ったCD

えーと、またまたアカペラですね。
なんか抽斗少ない人間みたいだ。
♪♪Say You Love Me VOX ONE
バークリー音楽院の卒業生で作る混声ジャズアカペラバンドのアルバムです。
因みにあんまりそこらへんのCDショップじゃ売ってないんですけど
春休みに友人と出掛けた旅行先@石垣島で見つけて即買い。

このとき一緒に買ったお土産を渡したのが、彼女に会った最後の機会だったなぁ。。。
あれ以来お仕事が忙しいらしく
…ってまた話が脇にそれたよ。

まぁその彼女自体、音楽関係で知り合った相手なんですけどね。


   5.バトンを渡したい人

ようやっと最後の質問到達。
こんな長いの誰かちゃんと読んでる人いるのか?
んー、音楽というと…

 紗雪さん@「S Song for XX
    ぱっと思いつくのはやっぱりこの方。ステキに想いをつづってくれたらいいなぁ。
    ってよく見たら、おいらの前の前、いっぷくさんからバトン渡そうとした形跡が。

  カノンさん@「カノンの 戯れな言葉
    どうやらロックな人のようなので、どんな感じになるのやら。
    意外と、ロックじゃない方向の話が聞けたりするとかないかなぁ?

  masaさん@「masaの今できることからやってみよう
    いや、実は彼自身は特に音楽ネタ書いてるわけではないですけど…
    なんとなく彼の嗜好について聞いて見たいと思いまして。

  toriaez tatsuyaさん@「TORIAEZ…」
    さて、プレイボーイはどんな音楽を聴くのか?
    どんな音楽を掛けた空間で女性をオトすのか?(笑)

  ヒサコさん@「新しい自分を見つける日記
    恋愛奔走仲間(と勝手に思ってる)恋する乙女ヒサコさんにも
    バトンをほいっと渡してみよーかな。

どーですかね?
いえ、皆さんの忙しいでしょうからムリにとは言いませんが…
強制ではない企画だそうなので。←一応強調しとく。
by tasktask | 2005-06-24 21:25
<< つーわけでです 見返り美人 >>