思い描きながら
おいらの趣味のひとつに旅行があるんですけど
旅行といえばお土産ですよね。
お土産を買うときって絶対、あげる人のこと考えますよね。


時々、家族で海外旅行にいったりもするんです。

で、海外旅行+土産といえば…免税店。

まぁおいらの家族はそこまでブランド漁りをたしなむ方ではないらしいのですが

それでも空港で時間が余ったりすれば見てるときもあるわけですよ。


子供だった頃は、それがホント暇で仕方なかった。

 バッグとか、化粧品とか、自分で使うもんでもないから
 見てても面白くないじゃん

って。


最近、バッグはともかく化粧品を見るのが楽しくなってきました。


      あ、別にそっちのケに目覚めたんじゃないっす(爆)


口紅とか見ててね

心に浮かぶ『あの子』にはどんな色が似合うかなーと

想像する楽しさにね、気づいたんですよ。


いつか、ホントに買ってプレゼントしてみたいなぁ。
[PR]
# by tasktask | 2005-03-23 21:07
ぎゃっぷ
某ブランド名ではなく。


先日、とあるぱーちーに参加いたしました。

ぱーちーっても既知の仲間の同窓会チックなものなんですけどね。

いつもは(といっても結構久しぶり、1年ぶりとかだけど)馬鹿なこと言って
ふざけあっていたような仲間なんですけど
今日はぱーちーということで「ドレスコード:セミフォーマル」。

かぁいと思ってた子はもちろんのこと

特に意識してなかった子のドレスアップ姿を見て、お、って思うとき多々。

そーいうの、ポイント高いっす。


笑顔、のとこでもいったけど、こういった「通常とのギャップ」ってのは
うまく使うとかなり武器になるもんですねぇ。

特においらに対しては。

え、わざわざおいらにアタックする物好き居ない?orz


ま、時には丸々とした立派な肩に食い込むキャミソール状(なんていうのか知らない)の
ドレスに引きつり顔を抑えてることもありますけどさ。
[PR]
# by tasktask | 2005-03-21 23:19
好みのタイプってやつ
おいらの好みのタイプってどんなひとなのかなーというのを改めて考えてみる。


最低条件 : スレてない人。

こちとら経験値のあって無いようなコドモ男ですからね。
百戦練磨っぽい雰囲気ばりばりのおねーさんは…近づけませんさ。


年齢 : 不問。

幾つ上だろうと下だろうと構いませんさ。
とはいえ今までを見る限り本気で惚れた相手は1つ上から3つ下で収まってるかな。
まぁあんまり年が違うと価値観とか違っちゃう、っていう所が原因なんでしょうな。


顔 : 世の7割か8割くらいの女性は合格だと思う。

後の2割は…まぁ即座にごめんなさいというわけでもないですけどね。
他の条件がよく合う人なら、じっくり効いてくるのかも。


身長 : 170以下くらいなら。。。

おいらチビなんで、あんまり背が高い相手は及び腰になっちゃう。
もちろん、↑と同じく「絶対条件」ってことはないんだけど。


体 : そりゃまぁ。。。

ナイスバディに越したことはないが、顔や身長以上に気にしないね。
できればおいらより脚の細い人 <多分世の中の8割以上
          とはいえアスリート的なバランスよい筋肉で太いのは合格だし。
できれば体重でおいらの2倍未満 <多分世の中の9割以上

条件ではないけど、ふくらはぎ(またか)とか指とかきれいな人はポイント高い。


頭 : おいらと対等くらいに話ができるひとなら。

バカ話も、適度に堅い話にもついてこられる人であってほしいかな。
これもまた、相手頭よすぎると劣等感感じちゃうチキンさんなので限度あるけど。


その他 :

今までのおいらの乏しい恋愛経験…というか片思い経験(爆)からすると
恋する女がキレイになるってのは本当ですね。
惚れた相手が、今ちょうど誰かと付き合い始めた、なんてのが何度あったやらorz
あと、失恋したばっかりの子に惚れることもよくあるっぽい。。。


まとめ :

同じ視線で頑張ってる人、っていうのがおいらの基本惚れパターンです。

あ、ぜんぜんまとめじゃねぇ。
[PR]
# by tasktask | 2005-03-18 20:10
下の記事で
顔(見た目)で判断、とか言ったのですがそれを書いてからちょっと考えましたさ。


下の記事はまぁ袖擦りあうも他生の縁…にも満たないような人に対する話だったわけですが

よくよく考えてみるとそれだけじゃないかもしれない。

もっと身近な女の子達に対してもね、そうかもしれないと思ったのさ。

え、結構マジな話っすよ。怒らないで聞いてくださいってば。



どういうことかってーと…

顔のつくりがどうこう、というのはそこまで問題にしないんですけどね

というか、大抵の(7~8割?)顔ならストライクゾーンですから(爆)

でも

  「真顔と笑顔のギャップ」 とか 「表情の豊かさ」

といったものには拘るんですよ。


まぁ、その辺の街中で見かける女の子はたいてい真顔なわけですよ。

友達といたりするならそうでない場合ももちろんあるけど、まぁその表情は

おいらに向けられたものではないわけで(当たり前)


だから、おいらに向かっていろんな表情を見せてくれる人に好意を持つわけでさァ。

あ、ここでの好意は広義でね。愛情だけじゃなくて友情とか、そういうやつもね。


笑顔が魅力的な人、ってのが基本的に「おいらの好みのタイプ」なわけです。

だから、見た目重視(笑)
[PR]
# by tasktask | 2005-03-17 22:09
人間は
顔(見た目)か中身か。

わかってます。ここで「顔だ」なんて言い切ったら非難されるのは。

その上であえて言わせてください。


すれ違うだけとか

電車で向かいに座るだけとか

大教室で週に1回同じ授業を取るだけとか

ネット上やら雑誌やらの写真で見るだけとか


そんな人は、当然顔(見た目)で判断していいじゃん、と言わせてください。

どーせお近づきになれるもんじゃないんだからさ。


たとえば
芸能人なんてどうせおいらの身近な存在じゃないんだから
顔カワイきゃある程度なんでもあり、てもんでしょ?

違うかい?>男性陣
[PR]
# by tasktask | 2005-03-15 21:44