昨日の記事
「失恋」なんてテーマで書きましたが別に、例の子に振られたわけではありませぬ。

つーか事態進展、ナシ orz

だから何もしない男は…(以下略


くしくもこの歳まで彼女ナシでずっと来てしまったおいらですが
失恋経験ばかり豊富、というわけでもないんですよ。

基本的にスローな恋愛しかしてこなかったために
ホレた数が少ないってだけですが。


初恋は一応小3。
気の強い男勝りな子でした。

で、ずーっと長引いて小6の頃「好きだ」って手紙に書いて渡したら
「ありがとう」って手紙返ってきてそれっきり。
その子は中学受験して別の学校に進学。


んで次が中1。
進学してすぐかよ、って突っ込みを入れないこと。
小学校の頃から習い事で一緒だったけど、学校は別で
中学入ってから学校とクラスが一緒になり、席も隣になった子でした。

一転、おとなしい系の、でも芯の通ったしっかりした子でした。
でも、この子はおいらの友達と付き合ってると言う噂がずーっとありましたね。
チキンなおいらは真相を確かめることすら出来ませんでしたが。

これがまぁ第一の失恋。
このことは、またいつか書こうかな。


んで、この失恋からずーっと立ち直れないという時期がずっと続くわけです。
そのうちだんだん、引きずってるのかどうなのかすらわからなくなってきます。
当時のおいら、「人を好きになるってどんな感情だっけなぁ」なんてボヤキを
ノート(参照1)に書き残してます…


で、なんとなんと、次に恋をしたのが大学入ってからという…
(まぁその間にも「もしかしたらおいらこの人好きかも?」と思ったけれど
 三日くらいでどうでもよくなった、なんてことは何度かありましたが)

この子以来、中高と人を好きにならなかったことの反動なのか?
短期間に何度か好きになって振られてを繰り返すことになります。
しかも、その相手が悉くおいらとごく親しい友人と付き合ってゆく…(参照2

大学時代に、3人かな?(ちなみに皆今もまだ付き合ってるらしい)
ここまでおいらを振った女性4人が4人とも、おいらの相方的人物と付き合うという
すごい縁結び率です。100% orz


で、その後例の子と知り合い今に至るわけです。
まぁその間にもその子と親しくなったり、いったん疎遠になったり、いろいろ紆余曲折(参照3)は
あったわけですが…


あえて言うなら、その子にもすでに2年前に一回振られてるんですよね。

好きだ、って言って。
友達でいたい、って返されて。

諦めの悪い♂はダメですか?
[PR]
by tasktask | 2005-06-13 11:30
<< 恋愛観 散髪。 >>