気がついたら一年。
このBLOGが1周年だってこと、お客さんに言われて気づいたダメ管理人です。


今日は、我が大学の合格発表日。
報道陣もつめかけ、掲示板前は朝からにぎわってます。
まぁ、おいらの研究室の辺りはいつもどおりの閑散具合ですけどね。
学部生さんたちは春休みだし。

そういえば受験の時、テニサーとかの華やかな女子大生を見て
大学っていいなぁとステキなキャンパスライフを夢見たことを思い出しました。

華やかさの恩恵はどうだったかといえば…うーむ(苦笑)
えぇ、学部生の頃、サークルその他楽しい生活だったのは確かですが

因みに、ウチの大学のサークルは
「学内男子&学外女子のみ」のインカレが多いんだとか。
確かに、ただでさえ学内男女比8:2くらいなので学外男子が入ってくると
サークル男女比が余計偏るので嫌だ、っていうのは解らなくはありません。

でもなんで、学内女子ダメなんですかねー。
これって、古い「男女間のバランス」思想(男性上位)が見えるところなのかな。


さて、これからちょっと出かけるのですが、今年は受験生に間違われるでしょうか。
乞うご期待。

(追記)参考資料←昨年春
[PR]
by tasktask | 2006-03-10 12:45
<< みちゃ…イヤ♡ くりあー。 >>