カラオケバトン
カラオケバトンだそうで。by泥井戸@泥プピさん

カラオケルームじゃないところでマイク握ることの方が
圧倒的に多いtask2ですが…やってみましょうかね。


①.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

  12月かなー。
  例のアジア放浪の時に知り合った人と呑みに行ってその後。
  外国で逢った人としごく日本的な付き合いをするのがなかなか斬新。
  歌を生業にしてると、むしろカラオケに行く機会ってなくなるもので。。。
  (というか付き合いが歌仲間ばかりで、歌上手い人とのカラオケは怖い(笑))


②.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?

  いつだ??
  もしかして大学入ってからかもしれない。


③.あなたの十八番は?

  十八番…あんまり「これは」というようなのはないなぁ。毎回違う気がする。
  ・チャンピオン アリス
        意外と受ける。盛り上げ系の持ち歌が無いので重宝する。
  ・そばかす Judy and Mary
        持ち前の高音炸裂させて元キーで歌うとびっくりされます。(笑)
  ・カローラ2に乗って 小沢健二
        オールカラオケのダレきった頃に歌うと、子守唄になります。
  ・No.1 槇原敬之
        雰囲気が合うらしく、マッキーを歌えとリクエストされるときがあるので覚えた。


④.最高何時間歌った事がありますか?

  んー、最長でも一晩しかないですね。だから6~7時間くらい?
  学部の仲間4人+先生巻き込んで歌いまくったなぁ。


⑤.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

  喉は潰したくないからなぁ。長くても10時間くらいでしょう。
  その前に寝てしまいそうだ。←カラオケルームで他人が歌ってるときに寝られる人


⑥.愛する人にささげるとしたら何の曲を歌いますか?

  思いつかなーい。
  そういうシチュエーション、遭遇したこともなければ考えたことすらないや。


⑦.よく歌うアーティストは?

  特にいないなー。
  だいたい、一回のカラオケで同じ人の曲は2曲歌わないように選ぶかな。


⑧.初めて歌う曲、誰と一緒の時にいれますか?

  というわけで毎回半分くらいは初めての曲ですが何か?


⑨.人が歌ってるときってどうしてる?
 
  A:一緒に歌う
     知ってる曲だったらほぼ確実に。
     知らない曲でも、フレーズ聴いてるうちにだいたいわかるし。
  B:勝手にハモる
     同上。一応、コーラサーの端くれですから。。。
  C:次の曲を探す
     まぁ探しながら歌ってるけどね。
     自分が歌ってるときに無反応で次の曲探しされると「ウケ悪い?」と心配だから。
  D:タンバリンなど
     とりあえず騒ぎたいとき。踊るのもあり。
  E:寝てる
     爆音の中でもOK♪


⑩.歌はどこでどんな風に練習しますか?

  カラオケの練習という意味なら…とくにしないなぁ。
  音楽持ち歩いてないし。でも自分の頭の中では大抵何かしら流れてるね。
  歌自体という意味なら、スタジオにマイマイク持ち込んで録音したりとか。
  あ、カラオケルームで音と画像止めてバンドの練習したことはあるな。


⑪.変装して歌わなければなりません。

  何でも来い!
  ただし、変装道具はそちらでご用意願います。
  サイズは男性Mサイズなら大体OKです。
  因みに半端な変装は認めません。やるならこだわります。


⑫.アニソン祭りがはじまってしまった、あなたはどうする?

  わかれば歌う。
  わからなければタンバリン~(笑)


⑬.あなたの歌唱力は100点満点中、何点ですか?

  点数で評価しようとは、まだまだ甘いな。


⑭.この人とは行きたくないってひとは?

  ジャンルが偏っりまくってる人。
  むしろなんでもありの人のほうがいいや。


⑮.今一番のおススメ曲は?

  おすすめと言うか…ここ数日頭の中からPopStarが離れません。
  いつだったか「たらこキューピー」が流れてたときよりはましか。


⑯.まわす人。

  おいらの隠れアンチファンに(笑)

  あ、アンチじゃなくてもやりたい人どうぞ。(一応)
[PR]
by tasktask | 2006-02-16 15:19
<< 或る冬の終わり いつもどおりの電車内 >>