磨け
自分への投資が少ないのかなぁ、と時折思う。

たとえばお金。
たとえば時間。
たとえば頭。

なんだか、刹那的な費しかたしか、してないような気がする(ときもある)。

もともと収入基盤が無いからお金はないし
研究者生活もそこそこ忙しいから時間も無い
でもそれは、言い訳でしかないと、いえなくもないけれど。


で、その少ない時間とお金をどう使ってるかって?

大体が、飲みとライブと旅行。

たとえば服を買うとか
たとえばジムに通うとか
たとえば英会話習うとか

そういった、自分を魅せるための使い方をしていないなぁ、と時々思うわけです。
そりゃ、そういう努力ちゃんとしてる人とは差がつくってもんだよねぇ。


恋をすると女性はきれいになる っていうけれど多分それは♂も同じ。
いろんな意味でカッコよくなる、はず。 (見た目だけじゃなくね)

いまのおいらは恋をしていないからカッコよくならないのか
カッコよくないから恋ができないのか
鶏と卵みたいなことを考えてみたりもする。


ま、恋愛して無くても生活に困るわけじゃないか、っていう割り切っている頭と
その割り切り自体に危機感抱いた方がいいのかも、っていう不安感もあるにはある。
 まぁ前者の方が明らかに強いんだけど。

とりあえず今のおいらはそんな感じです。
[PR]
by tasktask | 2005-12-11 17:20
<< 身長は彼と同じくらいです。 相談の相談 >>